2016年08月19日

少年少女ふるさと探検隊

8月4日、5日の二日間行われた、甲州市内の小学6年生を対象とした「少年少女ふるさと探検隊」の取材に伺いました。
今年は市内13の小学校の中から56人の6年生児童が参加し、標高およそ800mの場所にある甲斐の国大和自然学校を宿泊場所として、野外炊飯やキャンプファイヤー、トレッキングなどを通して仲間との絆を深めていました。
こちらの模様は、8月30日(火)から町の話題で放送予定です!
Still0819_00000.jpg
Still0819_00001.jpg
Still0819_00002.jpg
posted by 峡東CATV at 11:40| Comment(0) | 取材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

夏祭り

毎日暑い日が続いています。夏本番ですね!
Still0812_00001.jpg
夏といえば盆踊りや縁日、お祭りが楽しみです。
私は7月下旬に大和保育所の夏祭りの取材へ伺ってきました。
その日、園児たちはカレー作りに挑戦したり、お店屋さんを開いたり・・・。
笑顔いっぱい、元気いっぱいにお祭りを楽しんでいました。

その様子は8/15〜町の話題で放送予定です。
posted by 峡東CATV at 16:33| Comment(0) | 取材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月03日

コンサート取材

8月に入り梅雨も明けいよいよ夏本番というような気がします!

先週は甲州市井尻に新しく出来たイベントスペース「塩の山ヴィレッジ」の
オープン記念コンサート オペラ「杉原千畝物語」の取材にお伺いしました!
Still0803_00000.jpg
前半は第一部としてコンサートが行われ
後半の第二部ではオペラ「杉原千畝物語」が披露されました。
世界的にも有名な方の迫力ある演技・演奏に会場は
大変な熱気に包まれていました。

そんな塩の山ヴィレッジオープン記念コンサートの様子は
9月に放送予定となっていますのでご期待ください☆
posted by 峡東CATV at 09:09| Comment(0) | 取材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする